5/23/2013

あなただけを

《あなただけを》是 1976年的歌曲,也是A-Mao出生的那一年。鳳飛飛翻唱的《流水年華》,自己唱過兩次。一次是在前往墾丁的遊覽車上,中文、日文交互地唱,博得全車長輩的滿堂彩;一次是唱給剛從對岸出差回來的前任聽,沒有掌聲、卻看到:彼此眼中的淚光……

あゝ 今年(ことし)も南(みなみ)の風(かぜ)に
誘(さそ)われて来(き)たよ
静(しず)かな夏(なつ)の雨(あめ)に濡(ぬ)れた浜辺(はまべ)に
今(いま)も貴方(あなた)を想(おも)いつつ

あゝ 何時(いつ)でも貴方(あなた)の側(そば)に
居(い)られる様(よう)に成(な)りたい
貴方(あなた)の何気無(なにげな)い ちょっとした仕草(しぐさ)さえ
見(み)ているだけの僕(ぼく)だけど

今(いま)より素晴(すばら)しい人生(じんせい)
愛(あい)する貴方(あなた)とならば
叶(かな)わぬ夢(ゆめ)もありはしない
受(う)け止(と)めて欲(ほ)しい

あゝ 貴方(あなた)を愛(あい)し続(つづ)けたい
僕(ぼく)の全(すべ)て賭(か)けても
一緒(いっしょ)にいる時(とき)も 離(はな)れている時(とき)にも
愛(あい)し続(つづ)けたい 何時(いつ)までも

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

あゝ 貴方(あなた)が歌(うた)を口(くち)ずさみ
僕(ぼく)の心(こころ)を揺(ゆ)さ振(ぶ)る
他(ほか)の誰(だれ)にも 聞(き)かせたくないんだ
貴方(あなた)の声(こえ)は僕(ぼく)だけに

波打(なみう)つ髪(かみ)が風(かぜ)に吹(ふ)かれ
白(しろ)い項(うなじ)に絡(から)んで
愛(あい)は永遠(とわ)にと囁(ささ)やいている
海(うみ)より深(ふか)く

あゝ 貴方(あなた)を愛(あい)し続(つづ)けたい
僕(ぼく)の全(すべ)て賭(か)けても
一緒(いっしょ)にいる時(とき)も 離(はな)れている時(とき)にも
愛(あい)し続(つづ)けたい 生(い)きている限(かぎ)り
何時(いつ)までも

沒有留言:

張貼留言